年末年始はあっという間に。

こんばんは、だーやんママです👩

 

ご無沙汰してしまいました。

あっという間に実家で年末年始を過ごし、東京に戻ってきました。

久々の実家は、外孫ながら孫フィーバー🎉笑

祖母にもやっと、息子の姿を見せることができ…滞在中毎日時間を作って遊んでもらいました。

こんなこと考えたくないけど、あと何回会えるのかな?

わたしの大好きな大好きな祖母、息子の記憶にすこしでも残ると良いな☺️

息子も最初は人見知り?で戸惑ったものの、毎日顔を合わせる家族のことをちゃんと覚えて、ニコニコ愛想を振りまいてくれました👶

 

心配だったフライトも、離陸時のミルクで難なくクリア😳安定飛行中はすやすや寝るし…心配して損したくらいでした😚

膝に抱く赤ちゃんにも、JALでは搭乗券が発券される(ただし哺乳瓶マーク🍼のみで無記名)のを知ってびっくり✨

さらに、荷物を預けた後の羽田空港貸出用ベビーカーのへっぽこ加減にもびっくり!!😳

ずっと抱っこは辛いから、貸出してくれるのはありがたいけど…スーパーのカートみたいなカタカタさがあって、息子は驚いていました🛒笑

f:id:hodayan:20180114202240j:image

ピークをずらしたとはいえ、年末年始の駅、電車、空港や飛行機は赤ちゃんや子供づれが多くてびっくり!

ベビーカーで移動したのですが、品川駅でのJRから京急羽田空港での京急ホームからターミナルまでのアクセスの悪さにうんざり😭

大人だけならサクサク進む乗り換えや搭乗手続きも、子連れになったいまになると、色々面倒で大変だな…と感じました。

 

東京に戻ってからは、毎日息子と外出してカフェに行ったり、もらったお年玉で買い物に出かけたり…

月末からの主人の実家への帰省までに、さくさくと用事をこなしています👍

 

育休の終わりが見えてきたこともあるし、毎日濃く過ごすぞー💕