義実家でのんびり♨️

こんにちは、だーやんママです 週半ばから、北国の義実家に来ています。 東京の寒さの種類の違いにびっくり腰カイロとストーブ、コタツが必須アイテムだと思い知りました 東京のおうちもエアコンだけだと乾燥するし、ストーブ買おうかなぁ 初の新幹線、息子…

年末年始はあっという間に。

こんばんは、だーやんママです ご無沙汰してしまいました。 あっという間に実家で年末年始を過ごし、東京に戻ってきました。 久々の実家は、外孫ながら孫フィーバー笑 祖母にもやっと、息子の姿を見せることができ…滞在中毎日時間を作って遊んでもらいました…

クリスマスと初フライトと。

こんにちは、だーやんママです年末はあっという間に時間が経ちますね…我が家は先日、ささやかにクリスマスらしいにとをしました今年はルタオのケーキみんなで食べられるのは再来年くらいかなぁ?サンタさんからは、大好きなこぐまちゃんパペットをプレゼント…

ママに聞きたいこと。

こんばんは、だーやんママです 先日、遅ればせながら安産祈願をしていただいた鬼子母神にお礼参りに行ってきました。 初めての都電に主人も息子も興味津々 都電、いつのまにか車体がバリアフリー仕様に新しくなっていたり、「東京さくらトラム」なんて名前に…

上野で子連れランチ🐼

こんばんは、だーやんママです 週末は上野で学生時代の恩師が子供の誕生祝いをしてくれたりと、充実していました。 その間パパはお友達と遊んでお互いリフレッシュ! お店は不忍口を出てすぐのこちら(http://www.la-cocorico.jp/sakura-terrace)。 ランチコ…

ワンオペ訓練中

こんにちは。だーやんママです 今日は、主人だけで子供の面倒を見れるのか…?とワンオペシミュレーション訓練中。 妻は「わたしならできるよ!」と無責任に言い放つ一方、慎重派の主人はいつか来るワンオペに向けて訓練したいと 一般的にはママ1人でワンオペ…

リトルママフェスタに参加

こんばんは、だーやんママです 今日は、池袋サンシャインで開催されていたリトルママフェスタに行って来ました。 池袋駅あたりから「赤ちゃん連れのママ多いなー」と思っていましたが…会場についてみると、ものすごい赤ちゃん&ママの数! ほんとに少子化…?…

はじめてのママ友。

こんばんは、だーやんママです(この書き出しって固定?笑) 今日は、ママ友さんご夫婦がお家に遊びに来てくれました✨ じつはこのママ友さん…昨日の区主催のイベントで出会った、ママになってからはじめてできたお友達なんです。 ずっとブログを拝見していた身…

文京区サタデーパパママタイム(だーやんパパママ)

だーやんパパです 今日は文京区主催のサタデーパパママタイムというイベントに参加してきました。 0〜3ヶ月までの乳児のパパママが集い、パパ+子供とママだけのグループに分かれてざっくばらんに育児についてお話しするというものでした。 これまではママと…

はじめまして(だーやんパパ)

はじめまして、だーやんパパ(29)です👨 8月に息子が産まれ、10月から育休を取得し、11月から文京区に住んでいます。 今後このブログでは、育児やマイホーム、趣味の事をマイペースで綴っていければと思っています。 ご近所のパパママ友達ができたら嬉しいです!

今日からはじめます。

今日からブログ、はじめてみます。都内で夫婦ともに育休取得中のだーやんです。子供が4ヶ月目前となり、今更な感じはありますが…夫婦共同で子育ての記録を残しつつ、息抜きも兼ねて日々のことを呟いていこうと思っています。今回は、ツマの担当。今年の8月に…