義実家でのんびり♨️

こんにちは、だーやんママです👩

 

週半ばから、北国の義実家に来ています。

東京の寒さの種類の違いにびっくり😳腰カイロとストーブ、コタツが必須アイテムだと思い知りました😂

東京のおうちもエアコンだけだと乾燥するし、ストーブ買おうかなぁ🔥

 

初の新幹線、息子は今回もおとなしくしてくれていて親としては大助かり。平日昼間とあってかガラ空きだったから、余計に気持ちよく移動できました🚅

東北新幹線は、「はやぶさ」や「やまびこ」などの車種に関係なく6号車に多目的室が設けられているよう(我が家調べ)で、そちらを利用して授乳ができました。

切符を購入する際の参考になればと思います。

ただ、オムツ替えは多目的お手洗いを使ってくださいと車掌さんから指示があったものの、オムツ替え台があるわけではなかったです。

ベビーカーがあったから事なきを得たものの、ないときは地べたに子供を寝かしてオムツ替えするの…?😳と心配になりました。

今後は大型連休にみなさんの休みと重複して動くことになるので、あらかじめ閑散期に色々と学ぶことができてよかったと思いました…

f:id:hodayan:20180127094305j:image

義実家では、上げ膳据え膳でのーんびり。自分の実家より何にもせず甘やかしてもらっています😂💕ありがたや。

主人よ、何にもしない妻でごめんね👻